BLOG

授業紹介② ワープロ

梅雨入りするかも、といいつつ早一ヶ月。
まだ梅雨入りしていない関東甲信越ですが、今週末あたりから天気もぐずつきはじめ、梅雨入りするかも知れません。
いっそのこと、ずばっと入ってくれた方が…なんて思ってしまいます。

本日は授業紹介の2回目。ワープロの時間です。
もはや、現代人に必須技能であるオフィスアプリケーション
(日常的な業務に必要なワープロ(文書作成)、表計算プレゼンテーションなどのアプリケーションソフトのセットを「オフィススイート」といいます)
その代表格であるワープロの技能を身につけるのが、この授業です。
必須技能とは言え、一部の実業高校を除けば、ワープロや表計算などをしっかり学んでくる生徒は多くはありません。
慣れないパソコンでの授業で、心配だという生徒もおります。
しかし、ご安心を。しっかりと担当教員が授業計画を立てて、キータッチから学習していきます。

この真剣な眼差し!

写真ですが、指先はものすごい早さでキーを叩いています。

バチバチバチ…(キータッチの音)

分からなければ、担当教員が分かるまで教えてくれます。

オフィスアプリケーションは、ワープロ以外にも表計算、プレゼンテーションなども授業があります。
検定もあるので、目標を見失わずに安心!

さて、次回の学校見学会は少し先…。
7月17日(土)です。
土日は部活や検定で忙しいという方。平日でも学校見学は受け付けています!
(平日見学を希望する方は、必ずご連絡ください)
ご予約はこちらから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る