BLOG

病・医院実習へ!

2年生は、8月18日から学校が再開しています。
それというのも、30日から「病・医院実習」が始まるので、実習に備えて、事前の準備が必要だからです。

本校は、1年時には医療機関の見学、2年時に医療機関での実習を行います。
見学で医療機関の概要を学び、そして、実習で体験を通して実務を学ぶ。ということですね。
病・医院実習は、Ⅰ期とⅡ期とに分かれており、それぞれ3週間ずつ行います。
3週間というと「長い!」と思うかも知れませんが、いざ始まって慣れるとあっという間だそうですよ。
中にはもう少し長くても…という意見もあるぐらいです。

実習の記録の付け方をはじめ、身だしなみや敬語、心構えなどを細かく指導しました。




血圧測定の練習をしたりも。



実習着を身につけると、気分も引き締まるようです。

何かと難儀な状況ではありますが、こんな状況でも実習を受け入れてくださる医療機関様へ感謝の気持ちを忘れず、多くのことを学んできてもらいたいですね。
実習の様子は、可能な限り、こちらでご紹介していきたいと思います。

さて、次回の学校見学会は9月11日(土)です。
AO入試の最後の面談日となっております。
もし、諸般の事情で日程が合わない等ご相談がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る