BLOG

アルバイトってできますか?

学校見学会等で多く受ける質問の一つに、アルバイトがあります。
アルバイトをする時間はありますか、とか、
どんなアルバイトをしている人が多いですか、とか。
そんなわけで、本校のアルバイト事情についてお話しします。

学校見学会等へお越し頂き、「学校生活の紹介」をご覧頂いた方々は、ご存知だと思いますが、本校は、朝と夕方にはかなり余裕のある時間割となっています。
朝は比較的遅く9時20分ごろ始まり、夕方は15時半には終わります(たまに補習があったりしますが)。
そのため、アルバイトなどに費やせる時間はあります。
過去には、「早朝はコンビニでバイトして、夕方以降はファミレスでバイトしてます」なんていう強者もいました。
また、社会勉強という側面からも、本校ではできるだけアルバイトをしましょうと、勧めています。
礼儀やマナー教育に力を入れているとはいえ、やはり実際に社会の一員として働くことは、この上なくよい学びになります。
就職していきなり社会に出るよりも、多少なりとも経験を身につけた方がよいと思います。

どんなアルバイトをしているかということですが、多いのは飲食店ですね。
ファミレスやカフェ、定食屋などで働いている人が多いようです。
コンビニは、あまりいない印象です。
それ以外ですが、スーパーマーケットや100円ショップ、アパレル関連など、やはり接客業が中心です。
過去には、プラネタリウムやゲームセンターなどで働いていた人もいましたね。
結構、いろんなところで働いている人が多いですね。

予約はこちらから。飛び込みでの参加も大歓迎ですよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る