卒業生メッセージ2023

 🙂 夢を叶えた 卒業生からのメッセージ 😳 

甲府医療秘書学院で学び、ひと足早く卒業して、さまざまな医療現場で働く先輩たち。これまでに卒業した学生は約3,000人にのぼり、山梨県内をはじめ、首都圏や長野県、静岡県など全国各地で活躍しています。

医療秘書▲▲▲

貢川整形外科病院 村松 芽依 令和3年度卒業(甲府商業高校出身)

外来事務では主に受付、会計業務を行っています。まだまだわからないことが多く毎日が勉強の日々ですが、職場の皆さんが優しく丁寧に教えてくださいます。在学中に学んだ医療事務としての専門知識やパソコン入力また礼儀作法は現場で働く上でとても活かされています。これからもたくさんのことを吸収し病院に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

医療秘書▲▲▲

貢川整形外科病院 玉川 麗水 令和3年度卒業(塩山高校出身)

在学中では医学の知識だけでなく社会人としてのマナーも学ぶことができたので就職した今、役に立っています。覚えることが多く毎日が勉強ですが患者様から感謝の言葉をもらうことも多くとてもやりがいを感じています。病院スタッフの一員として日々頑張っていきたいです。

医療秘書▲▲▲

貢川整形外科病院 中田 奈佑 令和3年度卒業(巨摩高校出身)

専門的な知識はもちろん、礼儀作法やコミュニケーション、パソコンは働く上でとても多くの場面で役立っています。覚えることが多く勉強の日々ですが、職場の先輩方が優しく丁寧に教えてくださるので頑張れています。本校で学んだことを活かしつつ、患者さん一人一人にしっかりと寄り添えるような職員になれるよう、これからも努力し続けます。

 

医療秘書▲▲▲

笛吹中央病院 木下 花 令和3年度卒業(甲府商業高校出身)

在学中に学んだ専門知識、マナー、接遇、パソコン入力などは日々の業務にとても役立っています。まだまだ分からないことが多く大変ですが、職場の皆さんがとても丁寧に教えてくださるので、頑張ることができています。1日でも早く仕事を覚え、病院、地域に貢献していきたいと思います。

医療秘書▲▲▲

笛吹中央病院 丸山 莉央 令和3年度卒業(甲府商業高校出身)

医療事務として必要な専門知識や技術、取得した資格など在学中に学んだことは大いに役立っています。まだ分からないことばかりですが、暖かく迎え入れ、優しくご指導くださる職場の方々のおかげで毎日楽しく仕事に励むことができています。1日でも早く仕事を覚え、貢献できるように頑張っていきたいです。

医療秘書▲▲▲

笛吹中央病院 早川 知沙 令和元年度卒業(笛吹高校出身)

就職して3年目を迎えました。在学中に学んだ接遇マナーや、パソコン入力、専門知識などとても役に立っています。常に笑顔を心がけ、さらに経験を重ねステッアップし、結婚や出産でライフスタイルが変わっても医療事務をずっと続けていくことが目標です。コロナ禍で大変ですが日々頑張っていきたいと思います。

 

調剤事務▶︎▶︎▶︎

調剤事務の業務では、受付、処方箋の入力、薬剤師さんのサポート等をしています。毎日沢山の患者さんが来るので忙しくバタバタする時もあり、初めての事ばかりですが、甲府医療秘書学院で学んだ知識を活かしながら日々業務をしています。これからも勉強を怠らず、1人前に早くなれるよう精進していきたいです。

株式会社アトム薬局
市川 佳那
令和3年度卒業(白根高校出身)
七沢歯科医院
中沢 詩帆
二年制課程・平成29年度卒業(増穂商業高校出身)

◀︎◀︎◀︎歯科助手

来院される患者さんの気持ちに寄り添う言葉をかけ、いつも笑顔で対応することを心がけています。治療を円滑に進めるためには、正確で迅速な対応力が必要だと感じています。秘書実務や礼儀作法の授業では、知識だけではなく実践することによって理解が深まり、日々の業務に活かすことができています。まだまだ学ぶことは多いですが、これからも医院に貢献できるよう頑張りたいと思います。

医療秘書▶︎▶︎▶︎

私は実習でお世話になったクリニックへ就職しました。在学中に学んだ医療知識、ビジネスマナーなどはとても役立っています。特に実習では、実際の医療現場を体験できたので良い経験となりました。今は仕事内容を覚えるのに苦労していますが、1日でも早く仕事に慣れたいと思っています。これからも丁寧な対応を心がけ、役に立てるよう頑張りたいです。

いいのクリニック
佐藤 晴香
令和3年度卒業(北杜高校出身)

医療秘書▲▲▲

甲府昭和腎クリニック 上原 彩奈 令和元年度卒業(甲府城西高校出身)

在学中に学んだ医学知識や、医療事務としての専門知識、PCスキルなど実際に就職してから必要なことばかりで、働くうえでとても役に立っています。医療秘書学院では、座学での知識だけではなく、実習で実際の医療の現場を体験し学ぶことができたので、医療事務を目指すうえで大切なスキルを身に付けることができ、今もその経験を生かし日々学びながら仕事に励んでいます。

医療秘書▲▲▲

甲府昭和腎クリニック 林 明日香 令和3年度卒業(甲府商業高校出身)

就職して初めてのことばかりで覚えるのが多く大変ですが、本校の卒業生の先輩方が丁寧に教えてくださるので日々頑張れています。患者様と接することが多いため、ビジネスマナーや礼儀作法・病院実習で体験したことなど、本校で学んだことがとても仕事に活かされています。これからも笑顔を忘れずに頑張っていきたいと思います。

医療秘書▲▲▲

甲府昭和腎クリニック 沢登 真恵 令和3年度卒業(甲府城西高校出身)

透析患者さんの介助や受付業務などを行なっています。在学中の実習で学んだ電話応対や接遇などが大変役に立っております。ですが現場で働いて気がつくこともたくさんあり日々勉強させていただいています。まだわからないことがほとんでですが、先輩方が丁寧に教えてくださり業務をこなすことができています。たくさん吸収して少しでも早く自立できるよう頑張っていきます。

 

医療秘書▲▲▲

三井小児科医院 市瀬 令佳 令和3年度卒業(白根高校出身)

在学中の授業や病院実習で学んだことが、就職した現場とても役立っていると感じます。特に病院実習は実際に現場の様子を見て学ぶことができ、とても貴重な経験だったと思います。働き始め、今はまだまだ覚えることも多く大変ではありますが、優しい職場の皆さんの元で日々頑張れています。少しでも早く仕事を覚え、患者さんに頼っていただけるような医療事務になれるよう努力していきたいと思っています。

医療秘書▲▲▲

三井小児科医院 三明 沙綺 令和元年度卒業(増穂商業高校出身)

卒業してから2年が経ち、社会人3年目になります。在学中は、患者様やご家族へ対する対応や接し方、コミュニケーションのとり方、レセプト作成などたくさんのことを先生方から学ばせていただき非常に役にたっています。念願の小児科に就職できとてもやりがいを感じています。在学中、勉強は大変でしたが、実習や様々な行事もあり一生の友達もでき楽しい学生生活を過ごすことができました。

 

医療秘書▶︎▶︎▶︎

就職後は在学中に学んだ基礎的な医学知識や社会人において必要とされるマナーを最大限に活かしながら日々奮闘しています。医療事務として必要なことを学べたのはもちろんですが、患者様やスタッフの方とのコミュニケーション1つとっても、在学中に学んだことはとても役に立っています。今後も優しいスタッフの方に支えて頂きながら、自分らしさを大切に頑張っていきます。

小林眼科医院
堀内 咲希
令和3年度卒業(富士北稜高校出身)

医療秘書▲▲▲

今井整形外科医院 古山 友希菜 平成26年度卒業(山梨高校出身)

在学中、ビジネスマナーやコミュニケーション能力、医学知識、パソコン入力など仕事をするうえで重要な様々な事が学べました。授業は検定対策としてポイントも教えてくれるので多くの検定も取得でき、自分の自信に繋がります。これからも常に学ぶ姿勢を忘れずに、医療従事者として思いやりの心をもって患者様が安心して通院できるように努力していきたいと思います。

医療秘書▲▲▲

今井整形外科医院 髙山 実春 令和3年度卒業(甲府商業高校出身)

毎日の受付業務で、多くの患者様対応を行っています。在学中に教えていただいた接遇やマナーは患者様と接する際にとても大切な事で、公私共に役に立っています。就職した現在も、仕事を覚えるために勉強の日々を送っていますが、本校卒業の先輩方をはじめ職場の皆様に支えていただきながら楽しく仕事に励んでいます。これからも知識を深め患者様と医院に貢献できるよう努力していきます。

 

医療秘書▲▲▲

山梨赤十字病院 天野 しのぶ 令和2年度卒業(富士河口湖高校出身)

山梨赤十字病院の医事情報課外来係として、患者さんから感謝の言葉などをいただくこともあり、働きがいを感じています。改めて、本校で学んだ礼儀作法などの知識やマナー、またパソコンを使った授業などの大切さを感じました。特に患者さんへの対応などは役に立っています。本校では、友人達ととても充実した2年間を過ごすことができました。

医療秘書▲▲▲

山梨赤十字病院 高村 侑依 令和2年度卒業(富士北稜高校出身)

山梨赤十字病院に決まった時は本当に嬉しかったです。医事情報課入院係への配属になり、どの診療科でも対応できる事務を目指しています。在学中に学んだビジネスマナーや患者さんへの接し方、コミュニケーションのとり方など、役に立っています。友人もでき、笑いの絶えない日々を送っています。甲府医療秘書学院を卒業して本当によかったです。

ページ上部へ戻る