卒業生メッセージ2024

 🙂 夢を叶えた 卒業生からのメッセージ 😳 

甲府医療秘書学院で学び、ひと足早く卒業して、さまざまな医療現場で働く先輩たち。これまでに卒業した学生は約3,000人にのぼり、山梨県内をはじめ、首都圏や長野県、静岡県など全国各地で活躍しています。

医療秘書▲▲▲

大竹皮フ科医院 五味 はるな 令和4年度卒業(白根高校出身)

気の合う友達と切磋琢磨した2年間で多くのことを学びました。社会人としてのマナーや医療関係の知識が確実に身につきます。仕事を始めて間もないですが、現在優しい先生や本校の先輩方に囲まれ、恵まれた環境で働かせていただいています。今後も患者様とのコミュニケーションを大切にして、多くの人の役にたてるよう頑張っていきたいと思います。

医療秘書▲▲▲

山梨厚生病院 大須賀 琉綺 令和4年度卒業(笛吹高校出身)

私は病院に就職してから、学校で学んだ医療知識や礼儀作法が非常に役に立っていることを実感しています。多くの検定に合格したことで自信にも繋がりした。病院実習では患者様と接することができ、医療現場で働きたいという気持ちが一層強くなりました。また、病院での先輩方の温かい指導に支えられ、向上心を持って仕事に取り組むことができています。今後も常に学ぶ姿勢を忘れず少しでも病院に貢献できるようプロフェッショナルを目指して頑張っていきたいと思います。

歯科助手▲▲▲

七沢歯科医院 中沢 詩帆 平成29年度卒業(増穂商業高校出身)

来院される患者さんの気持ちに寄り添う言葉をかけ、いつも笑顔で対応することを心がけています。治療を円滑に進めるためには、正確で迅速な対応力が必要だと感じています。秘書実務や礼儀作法の授業では、知識だけではなく実践することによって理解が深まり、日々の業務に活かすことができています。まだまだ学ぶことは多いですが、これからも医院に貢献できるよう頑張りたいと思います。

医療秘書▲▲▲

今井整形外科医院 佐々木 遥香 令和4年度卒業(韮崎高校出身)

幅広い医学知識や礼儀作法、コミュニケーション技術を2年間の中で習得できたと思います。4月から働き始め、覚えることも多く慣れない中、同じ医療秘書学院の先輩がいるので、丁寧に教えてくれて、とても心強いです。受付業務では特に言葉遣いや表情が大切だと思うので、今後も学校で学んだことを活かしていきたいです。

医療秘書▲▲▲

山梨赤十字病院 天野 しのぶ 令和2年度卒業(富士河口湖高校出身)

私は、山梨赤十字病院の医事情報課外来係として働いています。毎日学ぶことが多くありますが、患者さんから感謝の言葉などをいただくこともあり、働きがいを感じています。働いてから改めて、本校で学んだ礼儀作法などの知識やマナー、またパソコンを使った授業などの大切さを感じました。特に患者さんへの対応などは、本校での経験を生かすことができています。コロナ禍で行事もあまり多くできませんでしたが、友人達ととても充実した2年間を過ごすことができました。

医療秘書▲▲▲

山梨赤十字病院 高村 侑依 令和2年度卒業(富士北稜高校出身)

私は専門学校に入学した時から山梨赤十字病院に入りたいと思っていました。実際に入社が決まった時は本当に嬉しかったです。今医事情報管理課の入院係の配属になりました。入院係の担当のためどの科でも対応できる事務を目指しています。貴校で学んだビジネスマナー患者さんへの接し方コミュニケーションのとり方など、今現実役に立っています。友人もでき笑いの絶えない日々を過ごさせていただきました。貴校に入りよかったと思っています。これからも頑張りたいと思います。

医療秘書▲▲▲

小林眼科医院 堀内 咲希 令和3年度卒業(富士北稜高校出身)

就職後は在学中に学んだ基礎的な医学知識や社会人において必要とされるマナーを最大限に活かしながら日々奮闘しています。医療事務として必要なことを学べたのはもちろんですが、患者様やスタッフの方とのコミュニケーション1つとっても、在学中に学んだことはとても役に立っています。今後も優しいスタッフの方に支えて頂きながら、自分らしさを大切に頑張っていきます。

調剤薬局▲▲▲

あすなろ薬局 宮澤 愛海 平成30年度卒業(都留興譲館高校出身)

私は学生時代、地元・都留市から1時間以上かけて通学し、2年間皆勤を果たしました。薬局では受付・会計・処方箋の入力のほか、保険請求業務などを担当しています。多忙な時間帯もありますが、同僚の事務スタッフの方や薬剤師の方も優しく、よい環境の中で日々楽しく仕事をしています。

医療秘書▲▲▲

田辺眼科 中澤 栞 令和4年度卒業(甲府昭和高校出身)

私は実習でお世話になった医療機関で働いています。まだまだわからないことも多く、日々勉強の毎日ですが、職場の先輩方が優しくご指導くださるので、頑張ることができています。在学中に身につけた知識や礼儀作法、パソコンスキルは働く上で大いに役立っています。これからも医院に貢献できるように、努力を続けていきたいと思います。

ページ上部へ戻る