BLOG

学校見学会のご案内

ジメジメムシムシとした季節がやってきました。
この時期、突然の雨にも注意が必要ですが、食中毒にも気をつけないといけませんね。
祝日のない6月。体調管理にはじゅうぶん配慮して乗り切りましょう!

正直…6月はこれといって行事がないので、本日は学校見学会ついてお話しします。

 
学校見学会は、9:30から始まります。
土曜日の朝ですので、道もすいていると思いますが、
時間に余裕を持ってお越し下さい。
駐車場は、本校玄関前の来客用駐車場をお使いいただけますが、
混雑状況によっては、別の駐車場をご案内いたしますので、
案内係の指示に従ってください。


最初に、教頭(場合によっては、本校顧問、あるいは学校法人伊藤学園理事長)がご挨拶申し上げ、
続いて、当日にお手伝いをしてくれる在校生から進学を考えてくれている方々へ
本校の特色や行事、生活などについてのお話があります。
生徒の視点から、学習の内容や楽しみなどを話してくれます。
その後は、PowerPointを用いた学校生活の紹介のコーナーです。
進学後のより具体的なイメージをしてもらえればと思います。
また簡単で豪華粗品がつくクイズコーナーもありますよ!
さらに、概要説明。学科・コースの解説や就職の状況、出願・入試方法などをご説明いたします。
また、学費や奨学金制度など、保護者の方向けの説明もありますので、ぜひ、保護者の方も一度はご来場下さい!
それから、体験学習があります。AO入試を希望するためにも必要となりますし、
また普段、どのような学習を行っているかを実地に体験することができる機会です。
① マナー講座

② 医事コンピュータ講座

③ コーディング講座

(どの講座を受講するかは、予約時にお伝え下さい。)
最後に質疑応答の時間です。
教員だけでなく、在校生にも質問できます。
高校生の方は、ぜひ不安に思っていること、疑問点などを尋ねてみて下さい。
世間話に花が咲くこともしばしば…。

本来であれば、お昼ご飯を一緒に食べながら、質疑応答・世間話…といったところなんですが、
昨今の状況ではなかなか厳しいですね。

さて、次回は少し間が空きまして、第3回学校見学会は、7月17日(土)
お手伝いに来てくれる在校生は、星槎国際高校甲府昭和高校北杜高校甲府商業高校 出身です。
奮ってご予約ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る